2010年8月27日金曜日

70歳からのダンスレッスン

 70歳も半分過ぎました。こうやって残り時間がじりじりと削られていきます。
 それはもう仕方のないことではありますが、せめて残り時間を精一杯楽しく悔いがないように過ごしたいと思って暮らしています。そう言う中で学生時代にちょっとやりかけて途中でストップ状態になっていることを再開することにしました。
 それは社交ダンスのレッスンです。
 もう何年も前からやりたいなあと思いながら踏み切れないでいましたが、70歳という年齢が背中を押しました。たまたま先日からテレビ東京の旅番組「いい旅夢気分」で杉本彩さんと長崎にロケで行きました。旅の途中杉本さんがアルゼンチンタンゴの名手と言うことを知っていたので「いいダンス教室を紹介してくれませんか?」とお願いしました。その結果
新一の橋の近くにあるあるダンス教室を紹介してもらい、本日覗いて来ました。
 時間帯がそうなのか結構受講者が多くて驚きましたが、いい先生なので速攻で決めて来週より通うことにしました。
 楽しみがまた一つ増えました。