2011年4月2日土曜日

ああ卒業、という名のリストラ!


昨日4月1日スーパーモーニングは終わった。我々コメンテーターは大半が卒業だった。ま、しかし、卒業などと銘打ってはいるが、有り体にいえば、新番組を始めるに当たってあなたは残って、あなたは要らないというセレクションをしたあげく、卒業組は言ってみりゃリストラだわなぁ、はい。残り組では東千鶴はホリプロ行政物件、松尾貴司は古舘プロ物件、長島一茂は長島茂雄物件、吉永みち子はテレ朝トップ物件(らしい)ということを解説されて、ふーん
ま、珠ちゃんは応援したいし、モーニーグバードという駄洒落に近い新番組にエールを送りたい。
リストラ組のうち、何人かはなんの手当てもなくぽいと捨てられ
なんの当て無し、路頭にまよっている、なーてぇことはないかなぁ(笑い)
テレビ局改変の度悲喜こもごもがあるとは聞いてはいたが、私も初めて体験、いやいやいい体験だつた。

さて本日は京都へ。がん友の友人と花を見る!